Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
COLUMN

札幌太田病院コラム

デイケアブログ
3階デイケア『ダイエットプログラムが始まりました』

3階デイケア『ダイエットプログラムが始まりました』

ダイエットプログラムが始まりました

 3階デイケアでは、2階デイケアと合同でダイエットプログラム「マイベス(My Best Weight)」が、火曜日の午後スタートしました。肥満になると、生活習慣病、糖尿病、関節障害、がんなど多くの病気のリスクが高くなります。「痩せたいけどやり方が分からない」「頑張ってるのに痩せない!」などダイエットに頭を悩ませている方がいらっしゃいます。本プログラムでは、減量に必要な食事、運動の知識を学ぶと共に、痩せようとすることを邪魔する、自分の中にある考えを探ることもしています。回ごとに目標の見直しを行い、普段の生活の中で出来ることに取り組んでいます。

 ダイエットをしても思うように効果が出ず断念してしまった…。痩せてもどうせまたリバウンドする…。ダイエットに諦めかけている方、ぜひご参加お待ちしております。

 

#精神科デイケア #精神科リハビリテーション #統合失調症治療 #ひきこもり #社会参加 #札幌 #ダイエット

Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-

〒063-0005
北海道札幌市西区山の手5条5丁目1番1号

電話011-644-5111

gotop